2013年12月24日火曜日

浪費浪費また浪費

この3連休、のみに行ったり、買い物したり、とにかく金を使った。機嫌もそんなに悪くなかったし。
ジョギング中は仕事のことを思い出した。清々しい気持ちで考えたら、それなりに前向きに考えられた。
食事時、嫁さんが面識のある社員の話題を出してきた。「今の職場に、前の仲のいい人がいてくれたらいいのにね。」とか言われた。不思議なことにそういう発言にものすごい嫌悪感を覚えた。黙って聞いていた。
案の定月曜の夜はなかなかベッドに入りたくなかった。
朝はものすごくだるかったし、朝のパンも食べる気がなかったし。
そしてこの朝も、いろんな葛藤の末、会社に行っている。
打開策はたぶんある。
迷惑を掛けた人に謝って、これから頑張ると宣言することだ。
謝ることは出来る。
頑張ると宣言はできない。
どうしよう

0 件のコメント:

コメントを投稿