2013年8月19日月曜日

しまった、他人に迷惑をかけてしまった。

今日は朝から忙しく、やることだらけだった。

やることに優先順位をかけようとした矢先に、同僚から想定外の仕事を頼まれた。
といっても、しっかり確認すれば取るに足らないことだったのに。
これを焦ってやってしまったばかりに、失敗してしまった。

外回りで使うツールを、一ヶ月程度使えない状態にしてしまった。上司に報告した上で、開発元の部署に復旧の依頼をするが「まだ正式運用もされてないツールだ。そんなイレギュラーに対応する手はずなんてあるわけない。もうちょっとまて。あ、あと再発行は手数料かかるから給料から天引きな。」

これはもう完全に私の責任なのでぐうの音も出ないんです。いろいろ言いたいことはあるけど、全て保身に繋がるだけなのでみっともないし。

ただね、ここに来て、見たことない技術のオンパレードでインフラを固めに来るなら、きっちり集合研修ぐらいして欲しいわけですよ。パワポの概略1枚と業務連絡だけで済まされても、理解できんのよ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿