さっき電車の吊り広告に結婚相談所の広告が、そこでのアラサー男子の結婚しない理由1位は
「出会いが無い」
これ、私も過去に言い続けてた言い訳です。でも後になってくると、この言い訳の「掘り下げの足りなさ」が本来の結婚しない理由ちゃうんかなと。
出会いが無いってなんで?
職場に女性がいない?
内勤だから新しい出会いが無い?
そもそも出会いを探していない?
出会いがないっていう言葉自体が完全に受け身だと思うんですよね。出会いがくるのを待っていて、まだ来てないから「出会いが無い」と。そういうことなんじゃないかと。
パンくわえてそこの角を走ってくる美人OLなんていないですから。出会いは自分で探さないと見つからないと思うんです。
そういう、受け身の男が増えて来た世の中なのか。
0 件のコメント:
コメントを投稿