2013年9月1日日曜日

名字のジレンマ

昨日、嫁さんの妹が彼氏に腕を振るう料理の練習台のために嫁さん実家へ。その時に彼氏の苗字の話題になる。
そう言えば彼氏の名字が分からないので聞いてみるとモゴモゴ言い出す。問いただすと
「名字が変やねん!言ったら笑われる!」
まあ実際珍名なんてのはあるけど、ここまで言いたがらないのはよっぽどの変な名字なんだろうか、と。ただ、将来結婚してその名字になるなら今聞いてた方がいいだろうってことで、お母さん、嫁さんと共にしつこく聞いて見る。
結果的に絞り出した名字は、いわゆる某アニメのちょっとおバカキャラの名字と同じってだけ。

一同「しょーもな」

聞くと、義妹の友達にその名字を言うと、笑われたらしい。その時までは義妹もとくに何とも思ってなかったけれども、すごく気になり出したとか。

こういう心ない反応をする友達は友達と言えるのか?説教してやりたくなったなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿